SEO対策
コルクびんメニューとお知らせ

コルクびん

絵やらツクールだのネトゲに幽体離脱を嗜む瓶のチラ裏的雑記

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

メニューとお知らせ 

やりたいことメモ:なにもしたくない キャラ名鑑のためにちょいちょい絵描いてくスタイル
c.png
僕のUstream配信動画(ジャンル雑多)

ブログ開設日 2008/10/04
この記事の最終更新 2013/09/07
(この記事は最上にきます)
ここひさびさにいじったきがする

CW宿について更新

-----



----

CWキャラ情報置き場(ちょっと編集した→から更に編集した)



新しい宿ができましたっていうか作成中です


ssteam.png

というわけで精霊伝説同様のメンツでご登場です!


後に2人くらい作成されることがいまんとこきまっている


あと一人どうしようかな



laicのコピー

◆ラティク

あいも変わらずリーダー、開錠役を務めているわれらが(というか僕の)ラティク君
今回は一番アイコンの出来が微妙
(初期段階ではシャルロットが一番ひどかったが修正により略)

・英明型(標準、万能型?の上位)
すなわちつよくてかっこいいことが約束されているのは間違いないぞ!

・特徴
田舎育ち、不心得者、進取派、好奇心旺盛、楽観的
陽気、繊細、ひねくれ者、不実、過激、派手、粗野

・概要
なんだかDQN臭がする特徴ですが根本的にポジティブな方面にて発揮されているため問題ない
今回はゲーム作成ではなく、付属のCWビルダーからキャスト作成しているため、
かなり都合のいい性能になっており、
器用、敏捷に特に優れるが、腕力や生命力などはお察し典型的スピードアタッカー
デフォルトで回避補正が+3、防御補正が-1してある。
HPの極端な低さ、更に防御ペナルティであたれば雑魚の通常攻撃でもかなり痛いどころか、
中堅モンスターの攻撃で即死することもザラなので専用スキルを前提として動かざるをえない。
必中攻撃がとんできた日にはタゲがそれるのを祈るしかないなんだか情けないリーダー。


・専用スキル
laskss1.png


●双閃の太刀
肉体を持つ相手に高威力、それ以外の敵に中威力の単体必中攻撃。
使用中は回避補正が上昇する。

●舞耀の太刀
肉体を持つ相手に中威力、それ以外の相手に低威力の全体攻撃。
命中した敵は少しの間行動力が低下する。
使用中、回避補正が上昇、防御補正が大幅に低下する。

●活する豊沃
自身に技能カードを二枚配布し、微力ながら体力を回復する。
使用中は異常抵抗が大幅に上昇するが、防御補正が低下する。

●先見の構え
5ターンの間回避補正を上昇させ、防御補正を低下させる。





agagのコピー
◆シャルロット

ヒロイン兼かわいい枠。
それが絵で機能しているかはともかく脳内補正にてそうなる運命を背負っている。
ちなみに彼女の絵は、完成させたあとに最低でも四度はテコ入れされる伝説がある。

・標準型(ふつーのひと)
知将型にもなれず、策士型にもなれぬ哀れな娘だ。お前にシャルロットが救えるか!
(AAry)

・特徴
秀麗、都会育ち、献身的、進取派、好奇心旺盛、楽観的、陽気
謙虚、繊細、おひとよし、誠実、秩序派、硬派、愛に生きる

・概要
魔学生ということで魔法使い枠にするとなんだかスゲー!魔法できそう!となるが、
魔法学校で学んだことを喋っているだけであり、
その魔法の実力はゴミであることを前提として理解しなければならない。
(ただし場合とセリフによっては完全にミサワ化する)
そう、何を隠そう彼女は魔法の才能がほんのひとかけらほども無いのだ!
と、魔法使い枠なはずなのに魔法がまったく使えない彼女は、
なんとある全体攻撃魔法を使うと味方にも被害が及ぶ最凶仕様のスキルを有する。(予定)
ちゃんと操作(気を配ってやらないと)何をしでかすかわからないというリアリティある仕様。
よくみてみるとラティクと特徴が似通った部分が多い。
微妙に異常抵抗に上昇補正がついてる。


・専用スキル

まだ画像が用意されてないよ!


敵全体を暴露状態にするスキル、
敵味方すべてを巻き込み攻撃する水魔法、
味方全体を中量回復するスキル、
自らが行動不能になるとそれを自動治療する精霊を召還するスキル・・・

といったものが実装される予定。
ちなみに当然水魔法は適正真っ黒。(ほかは白)



lilyicのコピー

◆ノア

特にヒロイック!時にクールビューティーなイケてる女性枠。
相変わらず脳内補完必須。
だが今回は結構イメージ通りのアイコンに仕上がったのではないだろうか。
余談だが彼女には姉がいたそうだ。

・英雄型(豪傑型?の上位)
それラティクとかにつかう型じゃないの?と思われる方もいるかもしれませんが、
これにはまあいろいろと理由があるのです。

・特徴
秀麗、田舎育ち、冷静沈着、献身的、保守派、無頓着、悲観的、内気、
無骨、ひねくれ者、高貴の出、無欲、秩序派、穏健、粗野、硬派、名誉こそ命

・概要
さて王国の人間には忌わしく思われていた獣人なのに何故高貴の出なんでしょう。
これまた色々と理由があるのですが、それはまた別のお話がどうのこうの
獣人の中でも一際秀でた力を持つ彼女は腕力や敏捷、また体力にも優れてしまう
とんでもないTUEEEE枠だったのでした。更に知識も豊富で策士や参謀枠が良く似合う!
オールパーフェクトな美女かと思いきやなんと器用0の最強の不器用という、
なんだかギリギリのラインな裏面をうかがえるのでした。
ちなみに獣人にも魔力の器自体はありますが、扱い方を知らないので精神力は低め。
こっそりと”炎属性に弱い”が付与されていたり、抵抗が極端に低かったりもする。
最大の弱点は、彼女の口調にあうようなセリフを持つクーポンや設定に恵まれないため、
個人的には喋ると最高に違和感が発生してしまうことかな!(CWでは致命的)


・専用スキル
lisk1.png

いまんとここんだけ、作成中なのです

●琥皇拳
すべての敵に高威力の単体攻撃。
命中に多少難がある。(ただしCW標準でいうところの並命中程度。)
命中した敵に混乱カードを2枚配布する。

●憤怒
3ターンの間激昂状態になり、行動力が上昇、回避補正が低下する。
※激昂状態・・・渾身の一撃、腕力、勇猛依存のスキルカードだけ配布される。

その他、相手の抵抗を低下させる全体攻撃、
味方一人を回復させ行動力を上昇させるスキルなどを予定




そう、何を隠そうこの三人、超性能である(一名除く)
もともとラティクを一人旅、または二人旅させるか~という具合で調整してたので、
全体的にハイスペックオブハイスペックな具合になってしまったのである。
ただこの三名のみの状態に限っては、シャルロットをほか二人が
1.5人分働くという意味合いでバランスはとれる。
ラティクとか結構事故って死ぬしね。

これら三名のスキルがそろい次第新たなキャラを追加していく所存。




------------------------



3cwcwall.png



◆ラティク(ラテールこるく)
cw3.jpgcw8.jpg

万能型(器用、俊敏)

田舎育ち、不心得者、不実、混沌派、進取派
神経質、好奇心旺盛、過激、楽観的、遊び人
陽気、派手、ひねくれ者

基本的にリーダーポジション
僕のポジティブな面が反映されてるかもしれない
原作通りの二刀・・・による反撃と追撃の名手
ソロ専用シナリオでは一番抜擢されることが多い

進行役っぽく主人公っぽく、またあまりに火力が高いため
基本的に戦闘はこいつ一人でいいんじゃないかなって気もする



◆エルク(エルソードこるく)
cw2.jpgcw7.jpg

ゾンビー!?

勇将型(戦闘向けバランス)

秀麗、都会育ち、冷静沈着、献身的
秩序派、進取派、好奇心旺盛、悲観的
地味、謙虚、上品、繊細、お人よし

イケメンポジション 必ずシナリオのヒロインとフラグを立てる
剣や槍の類のスキルはイマイチなのに対し何故か魔法適正が高い
炎と剣を操る炎剣技を操り、また炎の魔剣も何故か持っている火炎野郎
しかし実際のところメイン武器は触手のただの変態
男女ペアシナリオでは大体こいつが抜擢される

おいしい役は大体こいつがもっていく
憎いイケメンあんちくしょう



◆おことわり
cw5.jpg

虫が苦手

標準型(設定は不明)

秀麗、誠実、献身的、保守派、穏健
楽観的、内気、謙虚、お人よし、愛に生きる

魔法使いなのに火炎弾の適正がかなり悪い
アイシャなのにエルスより火炎弾使えないアレな子
とりあえずサポートスキル役になっている
唯一の回復スキルもちだが即死率が異常に高い
最近雷砲(ライトニングボルト)と星の輝き(プラズマカッター)を覚えた
男女ペアシナリオではエルクと共に抜擢される場合が多い

CWシナリオ内においては非常に知識が多い反面
アホの子っぽい言動が多いカワイソスな子である



◆死刑囚
cw9.jpg


策士型(CWいわく能力の低い天才肌らしい)

誠実、冷静沈着、利己的、秩序派
保守派、神経質、悲観的、内気
高慢、硬派、名誉こそ命

ジャッジメントなのに銃の適正が良くない。
探索役にしていたが実は探索能力は低いらしい
何故か攻撃魔法がそこそこ使えるらしい
最近戦闘での個性がないと思っていたら魔眼と呪いの左腕が移植され、
ptを犠牲にとんでもない行動を起こす奇人と化した
ソロシナリオ、特に欝や悲しいエピソードではラティクよりこっちを抜擢

高慢で利己的、名誉こそが命な人なのに、
しかたなしに人のために頑張るお話っていいよね!
いや、実際の死刑がどういう人かは僕は知らないけどね



◆宮下
cw4.jpgcw6.jpg

あ、やっぱこいつ宮前だわ

豪傑型(攻守重視の脳筋)

厚き信仰、不実、猪突猛進、貪欲
混沌派、進取派、無頓着、過激
悲観的、陽気、派手、謙虚、粗野
無骨、軟派、ひねくれ者、愛に生きる

宮下だが宮前である
高火力スキルの適正が異常に高い
将来的に最強のバーサーカーになるんじゃないかなこいつ
また最近悪魔の魔剣を入手しとんでもない猛威を振るっているキチガイ
宮前のキチガイっぷりをうまく表現できず、
ごくごく普通なアイコンになってしまったのが心残り

シナリオにおいては現実とうってかわってあまりにもまともなことを喋るため、
こいつ作ったの失敗だったんじゃないかなと思っている



◆レコル
(特に画像なし)
まだ作成したてやねん

知将型(いわゆる魔法系)

秀麗、田舎育ち、不心得者、貪欲
利己的、混沌派、鈍感、無頓着
楽観的、勤勉、高慢、粗野、軟派、ひねくれ者

エルクの性格悪いバージョン
原作ではただのサブで、由来はReこる(く)から
ぶっちゃけ顔グラは反転したのをちょっといじっただけ。まじ手抜き万歳
誰か入れたいメンバーができるまではこいつを採用することにした


◆らるぃむ

知将型(いわゆる魔法系)

秀麗、都会育ち、誠実、献身的
保守派、鈍感、好奇心旺盛、穏健
悲観的、勤勉、陽気、繊細、硬派

ついに採用された正式な6人目メンバーである
本人に似てるかはともかくとして、
僕なりに頑張ってかわいくかいたつもりですはい
死刑が最近ヤバイことになってるので探索役になるかも

△page top


闇堕ち無量塔戦の所感 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

こるくさんかわいいですね、ぺろぺろしていいですか?

URL | #-

2011/03/30 05:12 * 編集 *

こるくきゅんもうエルソもどってこんの?
ボッチじゃなくてお茶のところで適当にやろうぜー

URL | #aIcUnOeo

2011/10/05 18:02 * 編集 *

おもしろい!

URL | 山口孝志穂 #mQop/nM.

2012/11/23 10:32 * 編集 *

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね

URL | 音楽家 惠藤憲二 #TY.N/4k.

2012/12/11 11:03 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://corkbin.blog60.fc2.com/tb.php/440-9f73f735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

